スポンサーサイト


展示会が大好きな理由!(^^)!

先日の大雪にも負けず、
梅の花が咲きそろいました。

庭を眺める時間も大切ですね


 ☆にほんブログ村☆彡 
 皆様の応援に
 心から感謝しております(^v^)
私が、主に着物を購入する場所

それは、学院主催の展示会です。

他に、〇〇主催の展示会。
招待状が必要な展示会。
デパートの催し物の展示会。

展示会と言われる‘会’は、
沢山ありますね。

展示会に、行った事がある方は、
ご存知だと思いますが、
普段、店頭に並んでいるお品物の
数に比べたら、沢山さんの
お品物がありますよね。


私なんか、見ているだけで
し・あ・わ・せ(^^♪
な気分になります。

ただし、展示会によっては、
きちんと、‘お客様係り’が
お出迎えから、お見送りまで
会場内を一緒に行動して下さる
有難い?店員さんがいらっしゃいますよね

私の好みを、きちんと分かって下さり、
キチンとアドバイスをして下さる方でしたら、
とても、心強いのですが・・・

でも、残念ながら、
強くお品物を勧めて下さる方も
中にはいらっしゃいます
残念。。。


学院の展示会ですと、
このような心配は、一切ありません。

先生が、頑張っちゃう場合はありますけれど。。。
売り場の係りの方は、産地の方がメインです。

会場内の案内係りの方はいらっしゃいません。

先生と生徒さんが一緒に見ている
と、いった感じです。

会場も、かなり広いので、
勉強の為に、じっくり見て回ると
本当に一日掛かります。

いろいろな、産地の方のお話を聞いて、
比較・検討する事も可能です。
もちろん、購入して頂ければ、嬉しいのですが(笑)

同じような、商品もありますので、何が違うのか?
織り方なのか、糸の染め方なのか?

それぞれを勉強する事ができます。

学院主催の展示会は、年に2回あります。

産地研修とは別に、とても勉強できる
場所でもあります。

沢山の商品を手に取って、
実際に、勉強出来る機会は
とても貴重だと思います。

このような、‘会’が
他にあるかは、私には分かりませんが、
沢山のお品物を見て、
必要な物を必要な時に
キチンと選べるようにしていきたいですね(^_-)-☆


ブログランキングに
参加しております。


こちらをクリック
 応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

本日もお越し頂き
  有難うございました




楽天市場


ピザハットオンライン


ごちそうデリ365


テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

ブックマーク
プロフィール

マダムむらさき

Author:マダムむらさき
はじめまして(^^) マダムむらさきです。
着物が大好きで、今では着付け師にまで成長できました。
また、日舞のお稽古にも通っており、更に「和」の世界に惹きこまれております。
日常のちょっとした「和」を一緒に感じて頂けたらと思います。

ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 
いつも応援有難うございます(^o^)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
みぃーちゃん時計
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シーズン
おススメ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
